BLOG

ブログ


今年の冬の香り!

ブログ

image11

 

 

お~はようございま~す!

 

今日はうちの店で使用しているオレンジスイートのアロマオイルのご紹介です!

 

オレンジスイートが持つアロマオイルの効果と効能は、リラックスとリフレッシュです。とても甘くフレッシュな香りで、年齢を問わず人気があるアロマオイルの一つです。

 

また柑橘系に多い殺菌効果があり、冬場の風邪の予防などにも役に立つアロマオイルです。オレンジスイートの香りはまさにミカンそのものといった感じで、とても馴染み深く感じます。

 

日本では冬になるとテーブルやお膳の上にみかんが並びますが、まさに風邪を予防する効果が期待できるもの。オレンジスイートのアロマは、それと同じように冬場には欠かせないアロマオイルです。

オレンジスイートのアロマが心に与えてくれる効果と効能は、緊張感をほぐしてくれる事です。そしてまた落ち込んだ気持ちをやわらげ、前向きな気持ちを作ることに役立ちます。

 

また、パニック障害の患者さんが、薬と共にオレンジスイートのアロマオイルの香りをかぐことで、症状の改善に役立ったと言う事例もあります。

 

つまりそれだけ緊張感などの、心を解きほぐすことに役立ち、その結果リフレッシュすることができます。一般に柑橘系のアロマにはリフレッシュの効果と効能がありますが、オレンジスイートもまさにその一族と言ったところですね

 

疲れて気分をリフレッシュしたい時には、オレンジスイートのアロマを試してみてください。柑橘系のアロマが持つ、フルーツ系の香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

 

次に体に与えてくれる効果と効能は、消化器系の不快感を解消し、正常な働きを保つことです。胃腸の具合が悪くて食欲不振の時や、便秘や下痢などの不調を起こしたときには、オレンジスイートのアロマを利用することがオススメです。

 

またオレンジには抗ウィルスと殺菌の作用が期待できるので、ディフューザーを使えば冬には風邪の予防に役立ってくれます。アロマテラピーにはディフューザーで、アロマオイルを拡散する方法もあるのです。

 

実際にヨーロッパの病院では、オレンジのアロマを一日に数回散布する病院もあります。日本でも冬場はみかんを食べる習慣がありますが、まさに風邪の予防をするための生活の知恵ともいえそうですね。

 

少し長くなりましたが、皆様来店の際は是非オレンジスイートの香りも楽しんで下さいね~

 

それでは今日もストレスの無いカラダで素敵な1日を、、、

お電話でのご予約
はコチラ

TEL 0742-37-1428

webでのご予約
はコチラ

web予約フォーム